気になる話題を書くブログ♪

芸能ニュースやスポーツニュースなど話題の出来事などを書き綴っていきます♪



PageTop

新生銀行の定期預金(総合口座) パワーフレックス口座

今日、ヤフーの広告で目にとまったのが、新生銀行のパワーフレックス口座。

5年後に、1068万!とかあってみたら1000万預ければってことでした・・

私には、そんなお金はないし、1000万も預けられないけど、この低金利時代の中、この金利はなかなかだと思います^^

気になった私は、新生銀行のHPに行って、他にどんな金融商品があるのかチェックしてみました。

新生銀行の総合口座 PowerFlex(パワーフレックス)は、セットで色々なサービスが利用できるみたいです。

HPを見ていて気になったのは、二重通貨定期預金、外貨預金、投資信託、株式(金融商品仲介)、個人年金保険なんかをまとめて管理できるっていうことですね。

今はインターネットバック利用している人が多いと思いますが、本当に普通の都市銀行や地方銀行、信用金庫なんかと比べて、金利が高いですよね。

やっぱり経費がかからないし、私はイーバンクなどをよく利用してます。

通帳が手元にないっていう不安と、もしかしたら、ハッキングなんかでお金をおろされちゃうんじゃないかっていう不安もありますが・・・

上手に利用していきたいなあって思っています。


PageTop

岸部四郎の四郎マンション

岸部四郎の四郎マンションというブログがあります。
実は、岸辺史郎さんは、自己破産して、お正月、たった13000円しか全財産がなかったそうです。岸部一徳さんっていう方は、彼のお兄さんなんだそうです。
自己破産って本当に恐いですよね。
私の知り合いでも事業が行き詰って、自己破産になった方もいました。
車屋さんを経営していたのですが、ギャンブルにはまってしまい、消費者金融などで、キャッシングを繰り返していました。
その家に行くと、色々なローン会社からの督促状の山。
自己破産してしまった後は、家を売り払って、どこかで暮らしているみたいです。
一時、見たら、凄く痩せてしまっていて、本当にかわいそうでした。
闇金とかの取立てって本当に恐いですね。
夜も電気はつけられないといっていました。
自己破産には気をつけなければなりませんね。

PageTop

睡眠預金のこと

睡眠預金って知ってますか?睡眠預金って金融機関の社員はスイミンなんて呼び方するのですが、取引がなくなって、口座事態が使えなくなってしまうんです。
銀行では2年とか期間を決めて、取引のなくなった口座を睡眠預金にいれちゃいます(これコンピュータが自動で)
そして10年とか経過すると、お客さんの口座を金融機関の収入にしちゃうので、お金は戻らないというわけ><
での金融機関によっては、ちゃんとお金戻してくれるとこもあると思いますよ~
わたしは利息まで含めて戻してもらったこともあります^^
でも、に一回はいっちゃうと、オンラインで管理されなくなってしまうので、手続きに時間がかかることが多いと聞きました。
使わなくなった銀行の預金ありませんか?
ちゃんとチェックしておきましょうね^^

年末特別プリペイド100万円で、125万円分のお買い物


PageTop
