気になる話題を書くブログ♪

芸能ニュースやスポーツニュースなど話題の出来事などを書き綴っていきます♪



PageTop

シンクロ小林寛美さんの失神

北京オリンピックのシンクロ残念だったですね。
今までずっとメダルとっていましたが、今回はメダルとれませんでした。
そんな中びっくりしましたのが、小林寛美さんが気を失ってしまったこと・・
一時はどうなることかと思いましたが、その後、回復されたようで何によりです。
日本チームは本当によく頑張ったと思います。
それだけ極限状態でのスポーツなんですね。
綺麗だったです。
井村雅代コーチが中国のコーチってことでメダルが中国に行っちゃったけど、やっぱり凄いコーチなんですね。ネットで井村雅代コーチを調べてみたのですが、裏切りとか、2ちゃんねるなどではたたかれたりしていました。
確執とかがあったようなことが言われています。
でも、サッカーとかだって、ジーコが日本の監督としてブラジル代表とワールドカップで闘ったし、大きな目でみなければいけないんじゃないかなと思います。
ジーコはサッカー不毛の地だった日本に広めたわけだし、そんな役割を井村雅代コーチが中国で果たしたんじゃないかなと感じました。
中国選手にはおめでとうといいたいと思います。
最後に日本のシンクロの選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
インタビュー受けてた原田早穂さんが凄くかわいいです。原田知世に似てる気がします。


PageTop

フルボイェ・チュスティッチのサッカー事故について思うこと

フルボイェ・チュスティッチ選手がサッカー試合中の事故でおなくなりになりました。
大変ショッキングなことで本当にびっくりしました。
フルボイェ・チュスティッチ選手は、クロアチア1部リーグのザダルに所属している選手で先週行われた試合中に壁に激突して、そのまま帰らぬ人となってしまいました。
サッカーは本当に激しいスポーツですが、試合中にそのまま命を落とすというケースはあまりないので、スタジアムの安全性の問題など考えなければならないことが多いですね。
フルボイェ・チュスティッチ選手はまだ25歳という若さでした。
ご冥福をお祈りいたします。

PageTop

福留 偶然だぞを楽しむ余裕

メジャーリーガー福留孝介です(笑)。っていうタイトルで書かれたブルワーズとの開幕戦で鮮烈デビューを飾ったカブスの福留孝介のブログ☆

このまえのデビュー戦での偶然だぞを楽しむ余裕すらでてきたみたいですね(^^)

日本語で「偶然だぞ」って書かれたプラカードについては、本人も確認したようですね。

「ちょっと笑ってしまいました(^_^;)」。と感想を書いていらっしゃいました。

さすが大物の風格十分だな~て思います★

このプラカード、裏には「It’s gonna happen」(何かが起こるぞ)と書かれており、どうやらアメリカ人が誤訳したものだったそうなのですが、微笑ましいハプニングでしたね~

PageTop
