気になる話題を書くブログ♪

芸能ニュースやスポーツニュースなど話題の出来事などを書き綴っていきます♪



PageTop

JTフーズの冷凍餃子で食中毒?

JTフーズが販売している中国産の冷凍餃子で食中毒なんてもんじゃなくて、農薬が混入されていた事件は本当に驚きました。。
コープ(生協)で販売されているものですから、みんな安心して購入している方も多いと思うのですが、これでは食の安全が根底から覆される大事件だと思いました。
親会社JTの株価とかにもやっぱり影響与えるかもしれないですね。
でも、今回の事件で亡くなられた方がでなかったのが唯一の救いだと思いました。
でも、まだ、冷凍庫の中に、冷凍餃子がはいってる方も多いのではないでしょうか。
今すぐ、冷凍庫の中を確認して中国産の餃子で該当商品があるようだったら、絶対食べないで下さいね。自主回収を奨めてはいるようですが、かなりの数が出回ってしまっているのではないかと思いますから。。


PageTop

パソコン教室に通おうかな。。

最近、私のPC技術の甘さを痛感することが多くて、エクセルすら満足に使えないことが発覚!!
これくらいできれば十分でしょ。。と思っていた事が全然、甘く。。
回りの人達がマクロとか?話していて、その話に私はまったくついていけていません><
自動で計算みたいのやってくれてルーチンワークはPCにさせるべきが私が働いているところのおきてみたいな感じになっています。。
私は、会社の経理をやっているのですが、PCが満足に使えないため全然、お役に立てません。
そこでPC教室なるものに興味がでてきました♪
でもPC教室と一言で言っても、どんなスクールに通ったらいいか分からないし、どういうことを教えてくれるかも分からないので迷っています。
パソコンスクールって色々な種類があって、Office系だったり、ネットワーク系だったり、言語系やCAD系、Web系とか色々な分野のPCスクールがあるようで。。
やっぱり、PCの基本から一通りの初心者向けのPCの知識を習得してから、幅を広げて色々な事を覚えていくのが一番いいかな~っていう気がしますね^^
大阪や名古屋や福岡などの大都市では、ものすごいPCスクール間の競争があるそうですbね~。PCメーカーの富士通もパソコン教室を主催sじているようで、そちらも気になります。

PageTop

有村智恵さん可愛い♪今テレビでています^^

プロゴルファーの有村智恵さんが今、テレビにでているので、見ています^^
有村智恵さんって今まで全然知らなかったのですが、すごく可愛い女性ですね♪
有村智恵さんはアメーバで公式ブログを書かれていて、さっきいって読んできました☆
すの内容も有村さんに心の優しさがにじみ出ているかのような文章を書かれていてすごく好感が持てました^^
今日は、今観てる番組には、ダウンタウンの浜ちゃんと内田恭子アナが司会で、サッカーの福西選手、テニスの添田豪選手など、スポーツ界のすごい人が勢ぞろい。。
有村智恵さんは今、彼氏いないみたいって事で、元サッカー選手の武田さんが合コンを企画するとか言っていました^^
武田さんは元遊び人みたいですが、優しそうな方ですね~。

PageTop

バレンタインの本命チョコはどうしますか?

もうすぐバレンタインですね~。もう3週間くらいとせまってきました><
どんなチョコを渡そうか、あれこれ毎年悩んでしまいます^^。
バレンタインは義理チョコは、そのへんの安いやつで全然いいのですが、本命チョコは、ちゃんとしたチョコを贈りたいなあっておもっています。。

そこで、日本人女性の本命チョコの平均購入予算を調べてみました!
すると、1個あたりの平均は約1800円くらいが相場なんだそうです。

まず、注意したいのが、お酒の弱い人には、ウィスキー入りのチョコはだめですよね^^あとは、甘いミルクチョコレートは苦手っていう方もいるかもしれないですし。。クッキータイプのチョコでしたら、大体大丈夫な確立高し?

そうそうバレンタイン、年に一回だからちょっと奮発して高級なものを贈りたい方は、ブランドチョコレートなんかもいいかもしれないですよね^^


ジャン=ポール・エヴァンや、メリーやデメル、テオブロマあたりが有名でしょうか?

あと忘れちゃならないプレゼント。。

バレンタインデのプレゼントの人気ランキングもちょっと調べてみましたのでご紹介しますね。

1位はファッション関係です。マフラーやネクタイなんかが人気みたいですね^^
あと2位は生活雑貨や小物類。財布とかキーケースあたりが定番のようです。そして3位は飲料類だそうです。

皆さんはバレンタインデーに本命の人へのプレゼントをもう決められましたか?

PageTop

山田まりやさんが結婚!

山田まりあさんが結婚することが決まりましたね~。
お相手は、40歳で、山田まりあさんより13才も年上の方です。
草野徹さんという俳優さんなのです。
この草野さんは、舞台俳優の先輩にあたる方。
草野徹さんに演技指導などを仰ぐうちに、交際に発展したみたいですよ~。
ちょっとびっくりしたのが、野田社長が2人の交際を公認していたそうです。
「2年続けば結婚式代を出してやる」とまで語っていたそうです。
山田まりあさんが妊娠しているかどうかは、まだわかりません。
山田さんは草野さんのことを普段は兄貴と呼んでいるようですよ~。
お幸せに~☆
昔はこんな水着を披露されていましたね^^

PageTop

大学入試センター試験の試験中に着メロ。。

今日で大学入試センター試験が終りましたね~。。受験された皆さん本当にお疲れ様でした♪私も何年か前にセンター試験受けたのですが、国立じゃなくて私立行くつもりだったので、本番なれみたいな感じで受けたのですが、そういう意味でも受けておいてよかったなあと思いました。
センター試験の解答速報とかさっき見たら、ヤフーのトップページに出ていましたから、そちらをチェックしてみてくださいね^^
私は従兄弟をセンター試験会場まで送り迎えしたりして今日は忙しくすごしました。
私はセンター試験受けたときは、ほとんど漢文とかやっていなくて、前の日に予備校の先生の講義のビデオを見て、それがすごく役に立ちました♪
確か点数は90点以上行っていました。
それまで漢文勉強していなかったから、すごく勘が当って嬉しかったのを覚えています。
毎年、センタ-試験であるのが、トラブル。
今日は、日本文理大学でなんと受験生の着メロが30秒もなってしまったとか。しかも、それは英語のヒアリング試験の最中だったというから、びっくり。
結局、再試験が適用されるようで対象者は1100人くらいになるということをテレビでやっていました。
【SALE】50%off! マキシIQサプリメント←記憶力を向上させるサプリメントも最近では登場していますね~。

PageTop

芥川賞受賞作家 川上未映子さんのプロフなど

川上未映子さん、テレビにんも出演して、そのおもしろいキャラも大うのようで今年、ものすごく注目される重要人物になりそうな気がします。
川上未映子さんは、芥川賞を受賞が決まる記者会見のとき、結構際どいなま足ミニスカで登場し、報道陣もビックリされていたそうです。
インパクトあるあの髪型はかつらでしょうか?
それとも自分の髪なのかな?
川上未映子さんはすっごいお洒落でかわいい方だと思うのですが、色々、知りたいことありますね~。
弟がいるっていう噂とか身長どれくらいあるのかとか・・
テレビでのインタビューでは、そのキャラを存分にアピールしていました^^
結構、おもしろかったのが、芥川賞とったのと、歌手デビューした時とどっちが嬉しかった?って聞かれて、芥川賞って聞かれていたときでした。
椎名林檎さんと川上未映子さんってキャラが微妙にかぶっている気がするのですが。。
出身高校は 大阪市立工芸高校みたいですね~。
出身大学は日本大学通信教育部哲学科!
この高校は、城東区にあるのかな?
ジャイケルにも出演とかいう話あるのですが見た方いますか~

やっぱり可愛いなあ。。

PageTop

椿姫彩菜さんの性同一性障害

椿姫彩菜さんって知っていますか?ニューハーフの方で、現在、モデルをしながら大学に通う女子大生なんだそうです。
椿姫彩菜さんは、ニューハーフと呼ばれてという公式ブログをアメーバブログに開設されていらっしゃいます。
椿姫彩菜さんがお菓子ブランドを作ることが決定したようでブログで公式発表されていました。
魔法のお菓子を作るということです^^
でも、すごく綺麗な方ですよね~。
もとは男性だけど、女性より女性らしい。。
う-ん、これは負けてますよ。。。
青山学院大学でもかなり注目されていらっしゃる方のようです^^
これからの彼女の活躍に期待したいと思います!
彼女の夢は女性の幸せをプロデュース!
ニューハーフである私がこんな事いったら。。みたいなこと書いてあったけど、心から応援したいと思います♪

PageTop

ロンブー淳がめちゃいけで話題になった大物女優の彼女は米倉涼子!

ロンブー田村淳。。めちゃいけで、大物女優が彼女って話あったじゃないですか~?
ロンブー淳の彼女である大物女優って米倉涼子さんだったらしいですね!
最初、若槻千夏さんかな型と思っていたのですが、六本木の路上をツーショットを女性セブンに掲載されてしまったようです!
女性セブンすごいなあ。。
実は、このまえのめちゃいの罰ゲームで、どうもロンブー敦の彼女は、超大物女優さんらしいというようなことはわかっていて、日本中の人がネットで検索していたようです。
その中で、確かヤフー知恵袋の質疑応答に、ロンブー淳の彼女は誰ですか?という問いに対して、米倉涼子とそっけない回答が載っていて、最初、私は信じていなかったのですが、実はそれが正解だったうようです^^
なんか、お笑い系でちょびっと軽いイメージのあるロンブーの淳と米倉涼子さんではギャップがありすぎです・・
でも、お二人の今後が注目されますね~

PageTop

AKB48の大島麻衣さんのブログが炎上!

AKB48の大島麻衣さんのブログが炎上してしまったそうです・・・

去年は炎上が一種の流行語みたいな感じになってしまいました。

いい意味でも悪い意味でも。。

私はAKB48は知ってるけど、個人個人の名前がぜんぜん知らなくて、大島麻衣さんの画像ないかな~と調べてみて発見しました!

AKB48の大島麻衣さんの画像はこちら↓
http://dir.yahoo.co.jp/talent/5/w07-1384.html

大島麻衣さんの炎上してしまったブログはザナ風呂っていう名前のブログです。

サイバーエージェントが運営しているアメーバブログ(アメブロ)に公式ブログをお持ちのようです。

どんな記事内容だったのかは、削除されていましてわからなかったのですが、足を見るだけでちかんという趣旨の発言をされたそうですね。。


PageTop

ともさかりえさんは拒食症だった...

ともさかりえさんって、以前、拒食症だったんですってね。。
なんか、ともさかりえさんって食べても食べても太らないようなイメージがあります。

今から、8年くらいまえに婦人公論っていう雑誌で拒食症だったことを告白されているそうですね。

あと、色々、情報を拾っていくと、ともさかさんってかみ合わせが悪いらしく、顎が少し変形されているみたいです。

可愛いですよね、今、何歳になったのでしょうか。。

あと、今、ともさかさんの夫が離婚の心配をされているそうですが、ともさかりえさんには離婚される気はないようです。

なんか夫の被害妄想だよくらいに話されているとか。。

あと、ともさかりえって納豆パスタが好きみたいですね^^

アメブロにある、ともさかりえさんの公式ブログには納豆パスタなるものがたびたび登場して私の頭の中は?マークがついています。

納豆パスタっておいしいんでしょうかね~^^;

PageTop

毎日何時に寝ていますか?

今日は、FCさんのトラックバックバックテーマに毎日何時に寝ていますか?というのがあったので、それにこたえる感じで^^

毎日何時か。。

ぜんぜん、決まっていません><

たぶん、不眠症っぽいです。。

精神的なストレスから、生活リズムがおかしくなってしまったのか、生活リズムの乱れからストレスが多くなってしまったのかはわからないのですが、結構、寝不足気味です~。

毎朝、おきるのはだるいのに、夜は眠くならない。。

本当におかしな体となってしまいました~。

またお医者さんいって睡眠導入剤飲まないとだけかもしれません。

まえはデパスのんでいましたが、それだけじゃ眠れないときもありましたので。。

PageTop

細木数子がTBSのずばり言うわよを降板。。真相は?

細木数子がTBSのずばり言うわよを降板することが決まったそうです。

降板っていうことは=番組終了ってことですよね。

番組降板の真相を今、テレビで細木和子が語っていました。

「しばらくの間、お休みをさせていただきたいと思います。」

真相は結局、語ってないじゃん!と思っていましたら、「身辺整理&充電をしたいと細木さんは番組で語っていました。」

「視聴者の皆さんにも申し訳ないですけけど、充電器を頂く。」。

「3月まではしっかりやらせていただきますので、協力してください。」

この言葉で、降板についての話は締めくくられました。

うーん、今後の細木さん何するんでしょう。

今年は細木数子さんにとって、よい年なんだそうです。

PageTop

サマンサタバサ&薔薇のない花屋

薔薇のない花屋を昨日見た方はいますか~。

私は薔薇のない花屋を見て泣いてしまいました~。

香取慎吾君って演技うまいですよね。。
慎吾君の優しさがでているような素晴らしい演技でした。

私が泣いたのは、でていた子役さんが泣いてしまうところです。

薔薇のない花屋これからも楽しみですね~。

月9はしばらくこれで^^

そうそう、私が大好きなサマンサタバサの南青山本社でSMAPの香取慎吾君がPRイベントをしたんですね^^

私が好きなブランド名サマンサタバサがでてきて結構びっくりしてしまいました><

ちなみに薔薇のない花屋の主題歌は、山下達郎さんの「ずっと一緒さ」という曲です。
この曲は、 2008年3月上旬にシングルとして発売の予定なんですよ^^
よい曲なので。CDも買おうと思います!

ファミクラで薔薇のない花屋のエキストラの募集がでていたらしいですよ^^

収録日は1月20日とか。・・

ロケ地は、不明です。。

誰か知ってる方いませんか?

PageTop

wii fitを買うとき必要もの

よく見かけるようになりましたね~。
CMなんかもたくさんやっていますから、wili fit(wii フィット)♪

皆さんはCM観て欲しくなった方多いんじゃないですか~?

wili fit(wii フィット)をプレイするには必要なものを紹介しますね^^

私もかなり欲しくなって調べてみました!

wili fit(wii フィット)を楽しむためには2つのものが必要です。

Wii本体(ゲーム機)。

この本体は大体25000円くらいの価格で販売されていますね~。

あとは、もう一個、必要なものは、wii fit(Wiiフィット)のゲームソフト。

このソフトにはバランスWiiボードと単三型アルカリ乾電池が4本同梱されているんですよ^^
wii fit(Wiiフィット)のゲームソフトの価格は8800円です。

これ結構重たいんです。だからネットで買ったほうがいいかもしれません^^

あと、あれば便利なのがwii fitでヨガをプレイする際にヨガマットがあるといいですよ~。
うるさくしないためにも。。。


↑ネットでも売っていますから、安いとこ探してご購入くださいね~

PageTop

東原亜紀さん結婚!

東原亜紀さん結婚することが決まりましたね!お相手は柔道の金メダリストの井上さん♪
東原亜希さんは女性誌ファッションモデル出身でカリスマモデルとして活躍されました☆
あとは格闘技のフジテレビ『K-1ワールドグランプリ』のキャスターなんかもされていましたね。
他のメンバーには藤原紀香さんや西山茉希さんといった豪華メンバーでした^^
2004年の11月から柔道の井上康生とはお付き合いしていたようです。
お2人の出会いは2003年『SRS』の世界柔道特集で東原がインタビューしたことがきっかけだったらしいんですね~。
うーん、私は2人が付き合ってるの知らなかったから、かなりびっくりしてしまいました~。
2人で結婚会見するらしいのですが、なんと井上さんの母校の東海大学でやるそうですよ~。
こういう結婚会見も珍しい気がします^^;
お二人の幸せをお祈りいたします♪

PageTop

来日中のボンジョヴィコンサート!

BON JOVIのコンサートが明日あさってと東京ドームで開催されます♪
私はボンジョビ好きなんです^^
さっき、ブロードキャスターにもちょっと出演していました^^
すきな曲はたくさんあるんですが、Living on a PrayerやIt's My Life、ほかにも、Alwaysなど数え切れないくらいすきな曲がたくさんあります。
本当にBON JOVIってかっこいいなあって思います。
一時、リッチーサンボラが松嶋奈々子さんの旦那さんの反町隆さんと競演したりして、ボーカルのJON BON JOVI以外で唯一有名かもですね~。
明日のコンサートのチケット持ってる人がうらやましいです~。
私はホントはいきたいんだけど、チケットないので行けません><

PageTop

尾崎ナナさん所属のファング(FANG)という芸能事務所

尾崎ナナさんがあたらしく所属することになったファング(FGANG)という芸能事務所なのですが、検索しても、まったくその実態がつかめませんでした。
芸能事務所なのに、そのHPもなければ、住所で検索してもないもでてこない。。
うーん、どんな事務所なんでしょう。。
ちなみに住所は下記のとおり。
東京都中央区日本橋大伝馬町13-6 ファング
イッコも検索に引っかからないなんて変じゃありませんか。
たぶん、有名なタレントさんがいないのか、まったく新しい芸能事務所を作ったのかはまったくわかりませんが、いずれにしても尾崎ナナさんが今度活躍されることをすごく期待しています。
給与明細も降板になるかと思いきや、テレビ東京の寛大な措置で大丈夫になりましたし、過去に相本あきこ時代の写真をフラッシュに掲載されて本人もすごくショックだったみたいですが、暖かいファンのコメントが、今の尾崎ナナさんを支えてくれているみたいです。
これからも尾崎ななさんに期待したいと思います。

PageTop

福山雅治さん婚約!?

福山雅治さんが好きなので調べていたら、なんと。。
福山雅治さん婚約の関連語句が出てきました!

うしょーん><

これってなんの噂なんでしょう?
そう思い、私はいっぱいまた検索!
そしたら、ちいちゃんという福山雅治さんの婚約者?彼女と思われる女性の名前がでてきました。
音楽関係者の話では次のように語られているそうです。
「島根県の旅館の一人娘でタレント顔負けの美人さんで福山雅治さんが写真の世界で師匠と慕う人物に紹介され、交際に発展したらしいです。福山雅治さんは県内にマンションまで購入し、忙しい合間を縫って東京と島根を往復します。」と。。。

これは本当だったら大スクープですよね~。

竹野内豊さんとか結婚していたいイケメン男性はちょっといますが、キムタクをはじめ最近ではみんな結婚しはじめましたからね~

福山雅治さんの結婚は果たしていつになるのでしょうかね~。

続報を待ちたいと思います!

PageTop

浜崎あゆみさん突発性内耳障害

浜崎あゆみさん耳が聴こえないという衝撃の告白。。本当にびっくりしました。。
Team Ayuで浜崎あゆみさん自らファンに公表したことで、日本だけでなくアジアのファンにも衝撃を与えたようです。。
私もこの浜崎あゆみさんのニューズには本当にびっくりしてしまって、今日の朝のワイドショーでも浜崎あゆみさんの話題一色だったように思います。
突発性内耳障害なんて病気、知らなかったのですが、どんな病気なのか、ちょっと調べてみたのですが見つけることができませんでした。
たぶん、突発性難聴とかメニエール病とかそういった類なのではないかと思うのですが。。
中国などおでは浜崎あゆみさんの今回の衝撃の告白を日本のマスコミより半日も早く報じたということで、やっぱり、アジアの歌姫として」まだまだ健在なんだなって思いました。
浜崎あゆみさんのこと、これからもずっと応援したいと思います。

PageTop

若槻千夏の元彼って誰?

若槻千夏の元彼って誰なんでしょうか。

若槻千夏さんのブログが終了してしまい、残念だったのですが、なぜか、元カレとの動画が流失しているみたいなサイトがふえてきているようです。

なんかいかにも怪しさ満天のサイトばかりでしたが(笑。)

若槻千夏さんってたぶん、心の病気だったんじゃないかな~っていう気もします。

私に回りにもそんな人がいるから、そういった人の特徴ってよくわかるんです。

1人ですごい色々な事を悩んでいたんじゃないかなって思います。

若槻千夏さん引退自体は否定していますが、実質、引退みたいなものじゃないのかな~。

なんかWebデザイナーになりたいみたいなことを言っていた気がしますし。

でも、将来よく考えたんだろうし、最後のブログの言葉もよくわからなかったんですが、これからも頑張って欲しいですね。

PageTop

中野美奈子アナ結婚の噂

中野美奈子アナ結婚!?
中野美奈子アナは中居正広さんと結婚するなんて話あったんですが、それは昨年の今ごろの話。。
中居正広さんには今、こうだくみさんって素敵な彼女がいますからね~。
でも、中野美奈子アナってめちゃ可愛いですよね♪
女性から見ても可愛い。。中野美奈子さんの彼氏は、誰なんでしょうか。。

中野美奈子さんのこと調べようと思って、ヤフーで中野美奈子って検索したら、一番最初にでてきたのが、中野美奈子 結婚の文字。。
うそー!!結婚するんだ~。。と思って色々なサイトを見たのですが、記事が古かったり、デマ情報みたいのがあって、何が本当なんだかよくわかりませんでした。
高島彩さんのほうはたぶん、武幸四郎さんと結婚しそうな感じですけどね♪
中野美奈子さんが結婚したら、きっと世の男性ファンの皆さんはがっかりされることかと思います^^;中野美奈子さんって昔、放送事故とかありました?そんなのなかった気がするけど、見にいったら、怪しいサイトばかりでした。。

PageTop

ミス熱海の中村日香さんがテレビに登場♪

ミス熱海の中村日香さんと、準ミス熱海の準ミスの松田圭子さんがテレビに登場しています♪TBSの安住アナウンサーもでれでれな美人!

泉ピン子さんも熱海の観光課という役で登場して橋田先生とともに、番組を盛り上げてくれていますね^^

今回のこの企画、安住アナの結婚相手を探すお見合い三昧。。

安住アナって彼女いないって言っていましたが、本当に彼女いないんですかね~。

あれだけかっこいいからもてそうなのに、なんで結婚してなくて、しかも彼女いないんだろう。。。

なんか、不思議な安住アナウンサーです。。

今回の企画で安住アナの結婚相手が決まっちゃりして~^^

PageTop

相武紗季さんと長瀬智也さんが熱愛

TOKIOの長瀬智也さんと最近、人気急上昇中の相武紗季さんが熱愛中であることが発覚し大注目カップルの登場です。
ご存知のように、長瀬さんは浜崎あゆみさんと去年に破局。
破局の原因の真相はわかりませんが、長瀬さんも恋人がいない間は心に穴があいたような状態だったのではないでしょうか。
相武紗季さんと長瀬さんが知り合ったのは、去年に放映された歌姫というドラマがきっかけだったようです。
ドラマの関係者の話によると、2人は以前からすごく仲がよく、自然に恋愛関係に発展していったそうです。

浜崎あゆみさんはまだ新恋人の存在が明るみにはでていませんが、一足先に長瀬さんのほうが新しい彼女を見つけてしまいましたね。
今後の2人の関係は注目が集まりそうです。

PageTop
