気になる話題を書くブログ♪

芸能ニュースやスポーツニュースなど話題の出来事などを書き綴っていきます♪



PageTop

ゲートウェイ21の被害者(債権者)への救済

ゲートウェイ21の倒産については、テレビや新聞などの報道で大騒ぎとなっていますが、気になるのがゲートウェイ21の倒産による被害者(債権者)への救済です。

被害者の方はまず、社団法人日本旅行業協会(JATA)に電話して下さい。

以下、社団法人日本旅行業協会(JATA)公式HPより抜粋。

(株)ゲートウェイ21と旅行業務に関する取引に係る債権を
有するお客様はお申し出ください。


当協会は、当協会保証社員(株)ゲートウェイ21から、9月26日付をもって営業を停止した旨の通知をうけました。

当協会では、(株)ゲートウェイ21と旅行業務に関し取引をした旅行者で、同社に対し債権を有する方に、弁済業務保証金制度のご案内をしています。該当する方は、下記窓口までご連絡ください。


連絡先 (社)日本旅行業協会消費者相談室
  電 話 03-3592-1265 /03-3592-1266
  受付時間 午前9:30~12:00 午後1:00~5:30 *土・日・祝日は休業

~ここまで~

ただ、今、ニュースなどで盛んに取り上げられていますし、相当数の電話が集中しほとんどつながらないような状況のようです。

ついにゲートウェイ21という留学エージェントは以前から顧客クレームも大変、多く、危ないといわれていたそうですね。

この倒産のニュースを聞いた留学生の方は海外から、掲示板等に心配の声を書かれていらっしゃいました。

被害者(債権者)の方の補償の相談は下記サイトまで

http://www.jata-net.or.jp/bensai/gyomu/080929gatewayi_atinfo.htm


PageTop

ゲートウェイ21が倒産により債権者説明会を開催

留学仲介会社のゲートウェイ21が倒産したニュースはテレビでも大きく報道されましたが、債権者に対する説明会が今日、開かれたようですね。

留学費用が消えてしまった被害者の会の方々からは怒号が飛び交っていたそうです。

ゲートウェイ21の福井伴昌社長は土下座して陳謝したそうです。

ただ肝心な留学費用が戻ってくるのか?返金されるのか?といった部分は、顧客への返金は困難と説明したそうです。

もちろん、大手、掲示板2ちゃんねるでも、被害にあわれた方々からは怒りの声が連発。

 福井伴昌社長は「売り上げが下がる一方で、海外送金が負担になった」と述べていたようですが、顧客に対して、なんとかして返金をして欲しいですよね。

社長の預貯金なども投じたり、会社の引受先も探したそうなのですが見つからず、資金繰りが悪化したと説明したそうですが、これで、被害者は納得できるはずがありません。

しばらく、事態を見守ると共に、このまま被害者への救済がされずに、泣き寝入りということだけは避けてほしいです。

PageTop

加勢大周(川本伸博)が逮捕されました

加勢大周が逮捕されてしまったようですね。

プラセンターで大麻栽培などをしていたようです。

稲村ジェーンでデビューしたときは20歳くらいで、今でいうキムタクとか市原隼人クラスの人気を誇っていました。

吉田栄作が人気で、その次あたりのモテモテの方だったのに、こういう転落の人生を見てしまうのは悲しいですね。

元ジャニーズの赤坂さんもそううでしたし・・

最近では大野智や山本キッド、 窪塚洋介などにも疑惑報道が出ていましたが、芸能界やスポーツ界の薬物汚染はとまらないのでしょうか。

大変、残念な事件でとても悲しくなりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000514-san-soci

PageTop

アメリカン・ボタニカル・ ファーマシー

最近、読んだ須藤元気さんのバシャールとの対談の中でアメリカン・ボタニカル・ ファーマシーっていう会社が紹介されていました。

確か、人間の寿命はこれから120歳くらいまで伸びるっていう話が紹介されていて、人間が長生きして健康でいられるためにはどうしたらいいですか?みたいなことをバシャールに聞いたら、アメリカン・ボタニカル・ ファーマシーが出てきました。

須藤元気さんはお金もらってるんですか?とか聞いてたのにはかなり笑いました^^。

こういったスピリチュアルの本見てますと、みんな健康はデとっくすだって共通して書いてることが多いんですね。

特に、霊的真理を身につけた人は、みんなそんなこと言ってるような気がします。

デトックスといっても体の中の毒素を出すことですから、運動をして汗をかいたり、ぬるめのお風呂にゆっくり使って体温をあげ、血行をよくし、体の中の自然治癒力を高めることも立派なデトックスなんだそうです。

人間が病気になる原因はほとんどがこの体の中にたまった毒素から来ていて、それは心と体の両面から生まれるものなんだそうです。

デトックスを始めると、途中は瞑眩(めんげん)といって好転反応がでるそうで、これが重い病気を持ってる人にとっては凄くつらいものなのだそうですが、デトックスがうまくいっている証なんだそうです。

逆に、このメンゲンがでませんと、病気は治らないんだそうです。

私も足湯とかは大好きで、調子崩した時はやってるのですが、本当は毎日やらなくちゃダメだよね・・

未だに瞑眩というものを体感できたことはありません。

でも、足湯でも半身浴もそうですが、1週間くらいでまるで体調が改善されたのがわかるようになります。

体が重いとか頭痛が治らないとか不定愁訴に悩んでいる方はとくかく一度試してみてくださいね。

本当に全然、健康的になりますから。

PageTop

伊豆旅行のおすすめ宿

伊豆旅行のおすすめ宿に伊豆大川温泉ホテルというのがあります。
私も昔、ネットで調べてとまったことがあるのですが、ここは凄くよかったです!
かなりリピーターがいるそうで、本当に癒されました♪
広々としたお部屋から、和風の日本風味のあるお風呂・・
そして最高の眺め。。
どれも素晴らしかったです。
皆さんも伊豆方面に旅行で行かれることがありましたら、ぜひとも行ってみてくださいね。

温泉のほうは効能は下のような感じになっています。。
温泉の適応症及び禁忌症
●適応症
 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ
 くじき・慢性消化器病・冷え性・病後回復・疲労回復・痔疾・健康増進
 慢性婦人病・きりきず・火傷・慢性皮膚病・虚弱児童
●禁忌症
 急性疾患・活動性の結核・悪性腫物・重い心臓病・呼吸不全
 腎不全・出血性疾患・高度の貧血・妊娠中(特に初期と末期)

PageTop
