気になる話題を書くブログ♪

芸能ニュースやスポーツニュースなど話題の出来事などを書き綴っていきます♪



PageTop

肝血管腫がCTとエコー検査で発覚。治療へ。

肝血管腫っていう病気でした。

何週間か前から、肝臓癌じゃないかと心配していたのです。

腹部に違和感と、痛みが多少あったので、最初のエコー検査を行いました。

その時、肝臓に腫瘍があることが発覚。

症状をインターネットで検索してましたら、まさしく肝臓がん。。

しかし、その後も、痛みが大きくなったり、するようなこともなく、再度、CTとMR検査を受けたのですが、腫瘍が良性で心配はないということでした。

経過観察が必要ということで、定期的に検査をしなければならない病気らしいのですが、ネットを調べていたれら、この肝血管腫が直接、悪性腫瘍になったりするということなどはないということでした。

とりあえずはほっとしたのですが、定期的にきちんとお医者さんに診てもらわなくてはなりません。


PageTop
