FC2ブログ

気になる話題を書くブログ♪

芸能ニュースやスポーツニュースなど話題の出来事などを書き綴っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゲートウェイ21が倒産により債権者説明会を開催

留学仲介会社のゲートウェイ21が倒産したニュースはテレビでも大きく報道されましたが、債権者に対する説明会が今日、開かれたようですね。

留学費用が消えてしまった被害者の会の方々からは怒号が飛び交っていたそうです。

ゲートウェイ21の福井伴昌社長は土下座して陳謝したそうです。

ただ肝心な留学費用が戻ってくるのか?返金されるのか?といった部分は、顧客への返金は困難と説明したそうです。

もちろん、大手、掲示板2ちゃんねるでも、被害にあわれた方々からは怒りの声が連発。

 福井伴昌社長は「売り上げが下がる一方で、海外送金が負担になった」と述べていたようですが、顧客に対して、なんとかして返金をして欲しいですよね。

社長の預貯金なども投じたり、会社の引受先も探したそうなのですが見つからず、資金繰りが悪化したと説明したそうですが、これで、被害者は納得できるはずがありません。

しばらく、事態を見守ると共に、このまま被害者への救済がされずに、泣き寝入りということだけは避けてほしいです。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。