FC2ブログ

気になる話題を書くブログ♪

芸能ニュースやスポーツニュースなど話題の出来事などを書き綴っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゲートウェイ21の被害者(債権者)への救済

ゲートウェイ21の倒産については、テレビや新聞などの報道で大騒ぎとなっていますが、気になるのがゲートウェイ21の倒産による被害者(債権者)への救済です。

被害者の方はまず、社団法人日本旅行業協会(JATA)に電話して下さい。

以下、社団法人日本旅行業協会(JATA)公式HPより抜粋。

(株)ゲートウェイ21と旅行業務に関する取引に係る債権を
有するお客様はお申し出ください。


当協会は、当協会保証社員(株)ゲートウェイ21から、9月26日付をもって営業を停止した旨の通知をうけました。

当協会では、(株)ゲートウェイ21と旅行業務に関し取引をした旅行者で、同社に対し債権を有する方に、弁済業務保証金制度のご案内をしています。該当する方は、下記窓口までご連絡ください。


連絡先 (社)日本旅行業協会消費者相談室
  電 話 03-3592-1265 /03-3592-1266
  受付時間 午前9:30~12:00 午後1:00~5:30 *土・日・祝日は休業

~ここまで~

ただ、今、ニュースなどで盛んに取り上げられていますし、相当数の電話が集中しほとんどつながらないような状況のようです。

ついにゲートウェイ21という留学エージェントは以前から顧客クレームも大変、多く、危ないといわれていたそうですね。

この倒産のニュースを聞いた留学生の方は海外から、掲示板等に心配の声を書かれていらっしゃいました。

被害者(債権者)の方の補償の相談は下記サイトまで

http://www.jata-net.or.jp/bensai/gyomu/080929gatewayi_atinfo.htm
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。